名前
件名
メッセージ
絵文字
画像
アイコン
文字色
パスワード
プレビューする(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

鳥じゃ

レッドチリ

2017/04/17 (Mon) 09:21:53

放射能高濃度汚染地域の鳥です。アメリカから来たんで。
水戸の近く・・・いわゆるチバラギっつう所じゃね。チェルノブイリの感覚じゃ
人の住めない地域じゃと思うけどね。 
じゃけど人間ってどこにでも住んでるもんじゃね~

Re: 鳥じゃ

管理人

2017/04/23 (Sun) 06:11:40

カオグロアメリカムシクイと言うのね
鳥の識別は魚よりはるかに難しいような・・・

桜と木蓮

tama

2017/04/03 (Mon) 07:33:25

やっと咲き出した桜と満開~散り始めの木蓮。

Re: 桜と木蓮

管理人

2017/04/03 (Mon) 08:10:21

こっちと同じくらいやわ
今年は寒いせいやね

Re: 桜と木蓮

tama

2017/04/09 (Sun) 18:35:57

咲き出したと思ったら一気に満開
で、花見に行ってきました。
讃岐の荘内半島三豊市、仁尾の紫雲出山です。
天気が悪く海がかすんでいますが、ちょうど見ごろでした。

Re: 桜と木蓮

tama

2017/04/09 (Sun) 18:38:14

仁尾じゃなかった詫間じゃった。
東向きに撮影、粟島と桜

Re: 桜と木蓮

管理人

2017/04/09 (Sun) 19:48:55

瀬戸内バックに桜ははえるね

足踏み長かったけどこっちも満開になった

800キロ

レッドチリ

2017/03/14 (Tue) 07:40:40

老体に車で800キロばあはきついね~ 
いつまで行けるやら・・・ 日本では、珍 繁殖地じゃありふれた普通の鳥
見せないと言われると見たい 見せると言うと要らん の心!

Re: 800キロ

管理人

2017/03/17 (Fri) 21:07:50

交代でならましやけど一人じゃきついね

ふーん クロノビタキというんだ

緋寒桜

管理人

2017/02/14 (Tue) 15:20:58

咲き始めました。

河津桜

管理人

2017/02/14 (Tue) 15:23:03

ピークはすぎてそろそろ終盤

2/21現在

管理人

2017/02/21 (Tue) 16:35:18

五分咲きくらいかな

庭の梅

tama

2017/01/30 (Mon) 20:15:14

一気ですね!
ここのところの暖かさでどんと咲いた。4から5分咲きかな!

Re: 庭の梅

管理人

2017/01/31 (Tue) 16:52:07

おっ こっちより早いかもよ
うちの梅は三分咲きくらいかも

Re: 庭の梅

tama

2017/02/07 (Tue) 08:54:28

満開になった。

おっ

管理人

2017/02/10 (Fri) 15:21:24

例年よりは早いのかな
わりと大きめの花みたいね

初詣

管理人

2017/01/15 (Sun) 20:19:54

宇和島和霊神社

Re: 初詣

tama

2017/01/16 (Mon) 17:59:26

今頃?
和霊=われいでいいの?
これは宝船にならんかな?
宇野港に入港中の「はくりゅう」(港域に錨泊) 体験乗船してきた。・・・当然中は撮影禁止。カメラも持参しなかったので陸から引っ張ってみての写真。

Re: 初詣

管理人

2017/01/17 (Tue) 16:13:29

10日やね われいじんじゃです。
こっちの人は「われさま」と言うのが普通かも

潜水艦の中ははいったことがないな
貴重な体験やね

梅が咲きだした

tama

2017/01/11 (Wed) 09:11:48

確かに今年は早いね!
メジロは来てないけど本日3輪ほど咲いてるのを発見。
古い写真を探すと早くて2月1日遅いのは3月ってのがあるから今年は以上に早い。

Re: 梅が咲きだした

管理人

2017/01/12 (Thu) 16:27:34

うちのはまだ咲いてなかった。
正月用に切ってきた枝は咲いてるけど

御荘の梅林に行ってみた。
ロウバイは満開

Re: 梅が咲きだした

管理人

2017/01/12 (Thu) 16:28:26

2種類あった。

Re: 梅が咲きだした

管理人

2017/01/12 (Thu) 16:29:41

白梅は咲き始めてるのもあるけど大半はまだ
紅梅は3~4本咲いてた

明けましておめでとう

tama

2017/01/01 (Sun) 14:21:22

2017初日の出
いい天気で犬の散歩中にに1枚。

Re: 明けましておめでとう

管理人

2017/01/02 (Mon) 16:05:23

おめでとうございます。
暖かい正月やね

Re: 明けましておめでとう

レッドチリ

2017/01/04 (Wed) 18:18:06

やっと正月が終わったけん混雑がましかな・・・ 
っつうてもキノコは、あんまし無いけどね。カゴタケっつうキノコです。

Re: 明けましておめでとう

管理人

2017/01/04 (Wed) 21:40:02

盆と正月は気ぜわしいばっかりやわ。
エイリアンがでてきそうなキノコやね。

今度は、タカサゴ

レッドチリ

2016/11/12 (Sat) 09:00:59

服部緑地にタカサゴクロサギ これも本土で見れるとは、思わなかった。
沖縄でも何年かに一回くらいの割合なんよね。
獲ったのはブルーギル 外来魚じゃけんなんぼでも食ったらええね。

Re: 今度は、タカサゴ

管理人

2016/11/12 (Sat) 17:33:33

あらま そんな貴重な鳥が大阪に・・
ラッキーやね

インド・・・

レッドチリ

2016/10/18 (Tue) 09:32:13

このコッコさん インドとかに多いんじゃけどインドより近くても大変。
車で片道600キロばあ・・・ 若いときは、何とも思わなかったけどだんだん
えらい思うようになってきました。 歳なんじゃろね。

なんじゃろ?

管理人

2016/10/23 (Sun) 20:16:44

600Kmなら九州かの
交代で運転ならいいけど一人じゃきつい距離やね